日記


★2007年12月13日(木)17:20  感動のエンディング
遂にエンディングまでいきました。

最後の最後、最終形態のボスを倒した後、フリーズ orz
約1時間位戦っていたので、凄くショックでした・・・
でもエンディングを見たかったのでリトライ。
2回目なので映像をスキップして戦ったので40分位で倒せました。

ホント最後までストーリーが良かったです!
最後は感動物です!!
最後の場面でセスの表情を見た時は思わず涙が・・・
ゲームで泣けたのは久しぶりかも。
これは是非みんなプレイしてもらいたい一品です。

さてロストオデッセイも終わったのでガレキに時間をかけますかね^^;
イベントまで今から間に合うのか?!(又ですかw)

★2007年12月12日(水)01:08  DISC4
ロストオデッセイをやり続けて、DISC4枚目に突入しました。
最近RPGはやってもそんなに嵌れなかったのですが
ロストオデッセイはそんな私でも嵌れます。
何と言っても物語が凄く良いですよぉ〜

>ノートPC
自分用のノートを1ヶ月前から迷っていたのですが
先日、遂にカスタマイズして注文したのですが
次の日から同じ機種で1万円引きというキャンペーンが始まりました。
前日に注文したのでそのキャンペーンを受けられず納得がいかなかったので
購入先に電話したところ、電話が繋がらず3日目でコールするも
音声案内でしばらくお待ち下さいが約10分間続きました。
こういう相談窓口って電話が繋がりにくいですよね・・・
その後、相談したところ差額分をポイントでもらえることになりました。
言ってみるもんですね。

★2007年12月10日(月)23:59  TVの設置・・・そして
実家に先日購入したTVが届いたので設置しに行って来ました。
アナログ放送と比べてハイビジョンはやっぱり綺麗ですね〜
で、それは良いのですが、電波のレベルが足らず
ブースターを着けなければならなくなり、電気屋に依頼するはめに。
自分でブースターを買ってきて取り付ければ良いのですが
ブースターによってはレベルが上手く上がら無い物があるので
購入に失敗すると約1万円(ブースター代)も損する事になるので
安全パイで素直に電気屋へ頼むことにしました。


せっかっくなのでPSPとDSをネットに繋げてみようと思い
無線ルータを購入してみました。
でもまだ試してないです^^;

そしてPCエンジンが見つかりました!


実家に戻った時に、また探したら倉庫の奥の奥に埋もれてました。
これで遊べます><ノ
EGGでモトローダーDLしちゃいましたがorz

★2007年12月09日(日)02:27  ロストオデッセイ 3日目
このゲーム、戦闘もスキル上げも物語りも全て面白いです!
でもDISCの読み込みが・・・
今日も1度フリーズしました。

流石に会社へはX箱を持っていけないので、
会社ではPSPで みんGOLp2やってます。

>ガレキ
作る時間Plz(T△T)

★2007年12月07日(金)20:08  ロストオデッセイ 2日目
このゲーム所々にボスがいるのですが、メチャ強いです。
1%の実力と99%の運で勝てますw
ボス戦の勝利後にイベント入るとDISCの読み込みが頻繁にあるので
フリーズしないかドキドキです。(現在このタイミングで2回ほどフリーズorz)

物語は主人公の失われた記憶を取り戻すというお話なのですが
これが結構ひきこまれるのでプレイしてます。
読み込みが短ければかなり面白いゲームですよ・・・

>DQ4
DSの長所を生かした「すれ違い通信」なるものが搭載されてました。
ゲーム中に自分の村ができるのですが、ここの住人を作って
通信状態にしておくと電車とか街中で同じ状態の人とすれちがうと
住人が移動するシステム。
住人には名前と会話が設定できるようになっているので
うまく住人が入ってきたら面白いかも・・・
一度電車で試してみましたが、誰も入ってきてませんでしたorz

★2007年12月06日(木)23:06  XboxとPSP時々DS
今日の15時頃ロストオデッセイが手元に届いたので始めてみたのですが・・・
FFシリーズに似てます。
読み込みが長いのでイライラします。
MAP移動で読み込み、戦闘で読み込み、イベントで読み込み
そして本体が時々フリーズヽ(`Д´)ノ
こんな状態で最後までやりとげられるのか?
PSPのみんGOLP2に浮気しそう(^-^;

案の定DQ4はクリアできず。
まぁ〜天空シリーズ揃えてたのですが、
それほど面白くなかったのでもういいかな(ぉ
やっぱりDQシリーズ、私の中ではDQ5が一番面白いです。

★2007年12月04日(火)23:34  12月6日
明後日には『みんGOLP2』と『ロストオデッセイ』が発売されます。
今DQ4を頑張っているのですが、終わりそうもないです><
このままこの2つに手を出してしまうと、
DQ4をやらなくなってしまう可能性100%
発売される魅力の高いゲームが多すぎるのが悪い!ヽ(`Д´)ノ

そんな中、WHFがちゃくちゃくと近づいてくる訳で・・・
残り19日で1体仕上げるというノルマ
どおしよう・・・無理かも( ̄∇ ̄;

★2007年12月03日(月)22:10  実家のTVとPC
DELLのキャンペーンが今日までだったのでPCはDELLに決めました。
PCは配線がゴチャゴチャしてて掃除がしずらいとの事だったのでノートにしました。
スペックは・・・

ベース: Inspiron 1720
OS: Windows Vista(R) Home Premium
CPU: インテル(R) Core(TM) 2 Duo T7250 (2MB L2キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)
メモリ: 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
グラフィック: NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2
ハードディスク: 160GB SATA HDD(5400回転)
光学ドライブ: DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
液晶ディスプレイ: 17インチ TFT TrueLife(TM) WXGA+ 光沢液晶ディスプレイ(1440x900)
マイクロソフトOffice製品: Microsoft(R) Office Personal 2007
バッテリ: 9セルバッテリ
カラー&ウェブカメラ: ピュア・ホワイト(Webカメラなし)
ワイヤレスLAN: Core 2 Duo向け インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション 802.11a/b/g対応)

こんな感じです。
これで送料&税込で16万円を切るお値段!(安いw)
デザインがイマイチだったのですが機能を優先にしました。
LANも無線にしたので配線は電源とプリンターのUSBのみ!(マウスも有線w)
ノートだけど家でメインPCとして使用するので17インチ(ちょっと重い)でいいかなと。

次にTV
選んだのはやっぱりHITACHI
デザインがシンプルで良いですよ〜〜〜
機種はWooo L37-XR01
液晶とプラズマを迷ったのですが、親が液晶の方が良いとの希望だったので
こちらの液晶にしました。

ぷにコレで『蒼星石』『雛苺』『水銀燈』が発売されてつい揃えたくなってしまう><
翠星石のみ買ったのですが、揃えるなら真紅も売り切れないうちに購入する必要がありますね・・・
悩む〜(^^;
同じぷにコレシリーズで『ぽぷり』も発売されていたのですね。
アニメ知りませんがこれも欲しいw

★2007年12月02日(日)00:49  もう12月ですよ
なんか、あっと言う間に12月って感じです。
すぐにクリスマスがやってきて年が明けて・・・
なんか最近1年が速く感じます。
学生の頃は長く感じたんですけどね(^^;

★2007年11月30日(金)23:13  また原油価格上昇で値上げ
明日から石油やガソリンが値上げされるらしいので、今日中に買っておきました。
それにしても値上げ後のレギュラーで155円/L って高っ!(ニュースより)
消耗する資源なので、当然使ったら無くなってくるわけで・・・
あと何年くらい維持できるのか心配だったりして(^^;

実家のテレビを買い換えようと思っています。
狙いは液晶37インチ。
購入メーカーはどうしてもHITACHIになってしまう・・・
デザインと機能が良いんですよね〜
自分が欲しいくらいですw
ついでにPCも買い換えたいとの事だったので合わせて探してます。
セレロン500MhzのWin98だったので流石に遅すぎてストレス感じます(^^;
何にしようかな〜

過去ログ 2006年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月