関羽 雲長 1/7 (オーキッドシード)

 

2006/7/20

WFまであと1ヶ月!
できるだけ在庫を減らしておきたい所です(笑

さて、今回はオーキッドシードさんのゴスロリ関羽
販売された時に、いいな〜と思っていたら買ってました(笑

このキットの良さは、なんと言ってもモロにスカートの中を覗ける事
更には胸を露出できる所!
ではなくて…とも言えなくて(爆

PVC完成品も発売が決まってますが、発売前に完成させたいです。
それと、やっぱり完成品とは差をつけたいので服の色を変更しようかなと思ってます。
最初は魔も考えましたが、普通に作った方が良い感じに思えたので却下。

中身はこんな感じで結構パーツ数が多いです。
でも、この服の割にはマスキングが少なそうなので嬉しいです。

 

実は少しずつ磨いていたので、仮組みまで終了してたりします。
気泡の穴埋めも済んでいるので、この後は解体して洗浄です。

 


2006/7/22

なかなか作業が進みません…

今日はパーツの洗浄をしただけです。

私の場合、パーツの洗浄は『パーツに付いた離形剤()』を取れば良い
という単純な考えから、♪油汚れに〜で有名なジョイを使ってます。

洗い方は歯ブラシでゴシゴシと…特にマスキングをするであろうと思う場所は
念入りに洗ってます。
この方法で洗い始めてから一度もマスキングで塗装が剥がれた事がないです。

綺麗に洗い終わったら、十分に乾燥させます。
実は、前に一度乾燥が不十分で水滴の上にサーフェイサーがかかり、
酷い事になってしまったのです(笑

 


2006/7/25

やっと塗装に入りました。

今日はこんな感じで終了。

この後のマスキングが大変そうでテンションダウン(^^;

 


2006/7/26

マスキングをちまちまとやって塗装しました。

せっかくなので私のマスキング方法を紹介
ってあまり参考にならないかも(^^;

マスキング前の状態です。

細長く切って(1mm程度)モールドに沿って貼っていきます。
直線が長い時は途中でテープを切断しないで一気に貼ります。

最初に貼ったテープの半分のラインを目安に、
今度は倍(2mm程度)のテープを貼っていきます。

残りは1cm程度に切ったテープを貼り付けて完成。
このテープを貼ってる時にいつも、ガンダムの
サイド6入港時に貼られるテープを思い出します(笑
『このテープ1枚破られますと…』

 

今日はこんな感じで終了。

気がついたら残りは瞳のみになってました。
明日には完成するかな?
(仕事から帰ってきて気力があればw)

 


2006/7/27

今日で仕上がるかな〜と思ったのですが
仕上げで吹き付けるつや消しの乾燥時間を考えてませんでした。

という事で現在全て塗装を完了してエアコンの前で乾燥中です(^^;

 

昨日の話題の続きでマスキングを剥がす時の写真w

この時ってやっぱり楽しみですよねww

 

自分でも満足の仕上がり♪

 

明日には完成写真をアップしますm(_ _)m

 


2006/7/28 最終回

 

予定通り(?)完成しました〜\(^-^)/

カメラ目線

アップ

左後

右後〜

アップ

そしてスカートの中〜(´Д`;)ハァハァ

やっぱりこのキットはこのアングルが一番?(笑

 

あっぷ(//▽//)

 

服の色を黒から赤に変更したのは自分的に成功したかなと…
オーキッドシードさんのサンプル画像をPCで色を変更してみて
こんな感じが良いかな〜とサンプルを作ってから塗装してみました。

最初はニーソックスの色も赤系にしようと思ったのですが
サンプルを作ってみたらイマイチだったので黒にしました。