小牧愛佳 1/6 (うどん工房)

 

2006/6/5

ToHeart2の委員長、うどん工房さんの小牧さんです。

キットを見た感じで、凄く作りやすそうな感じがしました。

これが全パーツです。
(6月2日撮影)

そして今日は仮組みまで終了。

ここまで作業時間が約10時間程度。
ヴィータの時は仮組みまで…考えたくないですw
一応、1回目の表面処理も終了してます。
2回目は洗浄後にサフ吹いてから。 

 


2006/6/7

一度バラバラにして洗浄、
乾燥後にサフを吹き付けました。

浮き出てきた気泡の処理をして今日はおしまい。

明日は塗装に入れるかな?

 


2006/6/13

塗装を始めているのですが、塗装中の作業で一番時間がかかるのは
やっぱりマスキング(^^;

こんな感じで今日は終了。
今週中には完成するといいなぁ…

 


2006/6/14

 

作業開始時の写真。

 

今日の塗装終了後の写真。

 

この後、マスキングを剥がしていきました。

マスキングを剥がす時って、苦労して貼った分、剥がすのが楽しみなんですよね〜(笑


足は、これから靴下から下をマスキングして肌の塗装をします。
という事で、明日には肌の塗装ができるかな?

 


2006/6/17 最終回

シンプルなキットでしたので、もっと早く仕上がるかな〜と思っていたのですが
予想以上に時間がかかってしまいました。

昨日で瞳以外全て終わっていたので、今日は瞳の描き込みと
組立で完成させました。

瞳はこんな感じです。

 

そして完成〜\(^-^)/

 

 

台座はアクリルミラーベース。
厚さが5mmなので少し安定性にかけるので、キットが安定してる小牧さんに使用

 

 

 

 

お約束のサービス(笑