WHF有明18FINAL  2008/05/05

 

ついにWHFファイナルがきちゃいました。
2005年から初めてこのイベントに参加したので私にとっては日が浅いですが
今後無くなるとなると寂しい物です。

と、そんな中、出だしが怪しいイベントとなりました。

前日に整理券を抽選配布するというので貰いに行ったのですが
400人位で抽選券が無くなりましたとの報告。
私はどこでも一緒だろうと思って適当に並んだら後ろの方で
400人以降順番の477番
はっきり言って納得のいくものではなく、この時は本当にムカッときてました。
ちなみに貰いに着てた人達は530人程度なので犠牲者は130人位。

当日7時30分から列を作り始めるとの事で、その時間に一応出向きました。
始発組みの列は約100人位できていました。
この番号ならこっちに並んでも良かったぐらいです。
が、しかしこのちょっとの差が後に命運を分けた事に(?)なりました。

 

7:00

現地に到着。
始発組みは約100人位の列ができていました。

7:30

整理券を元に列が組まれました。

8:10

ビックサイトの建物の中まで移動が始まる。

そしてひたすら待機。

10:30

会場前まで移動。
この時点で結構ドキドキするんですよね〜

11:00

開場〜
先頭が入ってから1分くらい?で入場できました。

真っ先に向かったのは山猫亭さん
今回私の一番欲しいと思っていた風子。
無事にGETできました〜\(^o^)/

次はかぐや姫さん
劉備とフェイトが欲しかったのですが、フェイトが2人前で完売
今回で最後との事だったので欲しかったのですが残念です;;

続いて向かったのは、今回大安売りのDNGさん
結構列ができていて、会計に時間がかかっていました。
安くなっているキットで特に欲しい物は無かったのですが、
買えたらいいな〜と思って並んでいました。
とりあえずフェイトは欲しいかなと(^^;

この列に並んでいるときの事なのですが、途中で2列になってくださいとの指示。
2列に並んで会計は1箇所。
列で交互に会計をしていたのですが、私の横の奴が割り込もうと体を入れてきたので
「順番守りましょうよ」と声をかけて守ってもらいました。
(本当はもっとキツイ言い方をしてたりw)

んで、これが凄いタイミング!
私で最後のフェイトだったのです。
割り込もうとした人もフェイトを買おうとしてたらしく、危なかったぁ〜
更に、もし私が始発組みだったらここはアウトだった感じです。

もう目的の物は果たしたので後は気楽にディーラーを見て廻りました。

 


 

山猫亭さん

こちらが山猫亭さんの風子。
可愛いですよね〜><

次回早速作っちゃおうかな(^^;

アニメを観るまでは、風子の持っているものは星だと思ってました。
普通は星だと思いますよね(^^;

 


 

MERSAさん

現地で目に付いて気になったのがこちらのキット
クリーミーマミ
結構撮影者が絶えなくて写真を撮るのも苦労しました。

 


 

コブラ会さん

前張りしてあるから18禁にしなくていいよね?(^^;
いや〜これ凄いインパクト強かったです。
かくや姫さんの向かいにあったのですが、私がかくや姫さんに並んでいるときに
セイバー完売しましたとの声が・・・
どうせ買えないと思ってノーチェックだったのですが、真っ先に向かえばよかったかも。

 


 

水着天国さん

特に意味は無いのですが手が勝手にシャッターを押してましたw

 


 

猥幽亭さん

 

これを作るとは!
版権の関係でだと思うのですが展示のみとの事。
もし販売されるとしたら、単品ではなくセットで売って欲しいですね(^^;

 

今回私が撮ってきたディーラーさんの写真はこれだけ(少なっ)

 

 

コンテスト編