WHF有明18FAINAL コンテスト編

 

今回も一番の楽しみはコンテストでしょう!

最後だけあって全87作品と過去最多。
そんな数の作品の中、1番で出品する事に(^^;

出品用紙を貰った時は7〜8番目ぐらいだったのですが
適当に書くこと書いて提出したら1番でした。
え??ウソ?1番に出品するの?って思いましたよw

今回かなりの出品数が出されると係りの人も予想していて
2番目の人と詰めて置いてくださいとの指示。

『なのは』はあっさり展示できたのですが、問題は『ヴィータ』
パーツを分割して持ってきたので組み立てを落ち着いて・・・
首は分割していなかったのですが、現地で接着剤がとれて分割されてました。
軸を長くしてあったので、そのまま嵌めるだけで済みました。

展示した後にヴィータのグラーフアイゼンの先端が
少し曲がっていることに気が付いたのですが、すでに人だかりが凄くて
とても直しに行ける状態ではなく、そのまま放置する事にしました(^^;

出品した後に改めて見ると、2番目のセイバーさんデカッ!

こんな感じで威圧感が(^^;

セイバーさんのハネ毛が外れてしまったらしく、
現地でセイバーの持ち主さんが取り付けていたのですが
細かい部品で、更にみんなの注目を浴びながらの作業で、手が震えてました。
近くで『頑張れ!』と心の中で応援していました。

ジャックさんの作品です
もう少し綺麗に撮りたかったのですが、人が多すぎて・・・
ピントも合っていない感じですみません><

瞳を撮りたかったなぁ・・・
ジャックさんのHPでアップされるのを待ちましょうか(^^;

紅い石さんの作品
あの短時間でよくこんな作品ができるなと、感心しちゃいます!

 

いがくりおさんの作品
実は関羽の前に大き目の作品が飾られてしまい、その陰になっちゃったんですよね><
正面から撮影できませんでした。

 

なべさんの作品
生で見られたのは感動物でした。
何も無いところから自分でここまで作れるというスキル!
改めて羨ましいと思いましたよ。

撮影しやすい場所にあったので、撮りやすかったです。
近くに居た人がキャラを知っていたらしく
「おお!イカ娘だ!イカ娘があるよ」と驚いてました。

アルトさんの作品
でしたよね?(^^;

 

机が運ばれてきて、私の前にも作品が(^^;
遠目で見てもらえるので(粗探しされない?ので)助かりますw

 

1品ずつ撮っている余裕無かったので他は全体的に撮影してきました。

 

このCCは凄かった・・・(結果的に同票で4位の作品)

そして手前の小さな作品が同票でもう一方の4位の作品
良く見ると水銀燈でした。

これもマスキングに苦労しそうな作品です。
綺麗に仕上がっていたな〜

 

個人的に気になったのがコレ。
撮影でフラッシュを使ってしまったので判りずらいですが、これ光っていたんですよ。

 

またしてもJOJO(笑
2位に入賞されていました。

これも凄かった〜
クルクルとステージが回っていました。

 

このキット、見事な遠近感出してました!
台座がGJ

左の方に写っているローゼンメイデンの作品が今回の1位でした。
正面から撮ってきてなかったです><
作品を並べている時は正面に居たのですが、並べ終わってからと思いそのまま忘れましたorz

 

 

リトルバスターズのキャラも良いです。
アニメ化されたら人気出るんでしょうね・・・その前にキットを集めておきたいところですが
私もゲーム未プレイなのでアニメ組みになりそうな予感が(^^;

 

 

 

今回の景品です。
その中にマンガ本があったのですが、コンテストが始まる前
一般者に立ち読みされてました(^^;
ビニールで閉じるなりして処置しておけば良かったのでしょうけどね・・・

会場内の様子。

最後に看板をと思ったのですが、コレを撮るのにも苦労しましたw

みんな、こんな感じで(^^;

私の作品です〜
6票も頂きました。(自分で自分には投票してないですよw)
確か同票で4位の方が8票だったのでもう少しでした。
こんな素人で選ばれても困っちゃうんですけどね(^^;

そして今回の戦利品。

風子が買えて本当によかったです><
この箱を開けたら更にヒミツが・・・製作者様の直筆風子が描かれていました!

 

 

TOP

前ページ