製作品

私が完成させたガレージキットです。

涼宮茜 1/8 (ボークス)

製作日 2005/7/10

私が最初に作った作品
いろいろ失敗しながら作ったモルモット1号さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝倉音夢 1/8 (ボークス)

2005/7/25

2作目。
前作の注意点に気をつけながら作ったので
そこそこ満足できた仕上がりになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木之本桜 1/7 (コトブキヤ)

2005/8/15 完成

過去最速の1週間で仕上がりました。
白い部分にてこずりましたが他は特に難しくありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

神尾観鈴 1/7(夢祭工房)

2005/9/12 完成

一度はオークションでGKを購入しようと入札したのですが
値段が高くなり(12000円)挫折orz

でも2005夏のWFで、ちゃんと購入できました〜\(^-^)/
ちなみに定価は5000円(笑

完成させてはみたのですが、肌色が白すぎてしまいました><
制服の黒いラインもはみだす始末…

も少し丁寧に作ればよかったと後悔している作品

 

 

 

 

月宮あゆ 1/6 (猫の小判)

2005/11/3 完成

あゆは綺麗に仕上げたかったので気合入れて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

テレサ・テスタロッサ 1/6 (アトリエ彩)

2005/11/26 完成

作り始めてから最も時間が掛かってしまいました。
パーツ数も少なく、コレと言って難しい所も無かったのですが…

目の修正(パテ盛り)は上手くいったと思うのですが
瞳の描き込みで失敗してるかも…orz

 

 

 

 

 

 

 

藤枝保奈美 1/6 (流黄泉)

2006/1/26 完成

パーツ数も少なく組立も簡単なのですが 
時間がかかってしまいました

 

 

 

 

 

 

笹森花梨 1/5 (まいすたーず)

2006/1/26 完成

WHF有明13で見本を見た瞬間購入したキット(笑

ToHeart2キャラのフィギュアで
何故か、かもりんだけ極端に少ないです><

 

 

 

 

 

 

マルチ 1/6 (Free-X)

2006/2/7 完成

マルチの表情が良かったので、オークションで思わず購入してしまったのですが、凄く大きなサイズでしたので製作で苦労するはめに・・・

でも可愛いので許します!(笑

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド・メイ 1/7 (KOTOBUKIYA)

2006/2/23 完成

すでに絶版になっているこのキットを作れるとは思いませんでした。

オークション万歳です\(^ ^)/

メイド服の塗装が難しかったのですが、パーツが綺麗に分かれていたのでメイド服にしては多少簡単だったのかもです。

 

 

 

 

 

フェイト・テスタロッサ nonサイズ (THE HITMAN)

2006/4/22 完成

フェイトが欲しい!という思いからWFで探してきたキット。

サイズは1/8よりも小さいので1/10位?
完成させてみると思ったほど小さくは無かったです。

塗装は簡単だったのですが、パーツの整形に苦労しました。
靴なんか靴の形していなかったですし(^^;

 

 

 

ヴィータ 1/6くらい? (ねむたい屋)

2006/5/26 完成

WHF有明14で購入してきたキット
なのはA'sを観た時ヴィータが欲しい
と思っていたので、買って凄く満足しています。

作成は過去最高に難しかったです。
気泡で穴だらけでした orz

 

月宮あゆ 1/5.5 (和行塾)

2006/6/2 完成

紅い石さんのHPで水着祭りを開催していたので
そこへ参加する為に作成。

1つ前に作ったヴィータが最高に難しかったのに対し
このキットは過去最高に簡単なキットでした(笑

小牧愛佳 1/6 (うどん工房)

2006/6/17 完成

実は2006年5月のWHFで一番欲しかったキット。
うどん工房さんのHPで見て、何度もいいな〜欲しいな〜
なんて思ってました(笑

シンプルなデザインですがバランスが良いし、
キャラクターもオリジナルにそっくり!
性格の雰囲気もバッチリでしたので
かなり気に入っています。

柏木梓 1/8 (BIG3)

2006/6/27 完成

 

紅い石さんの水着祭り企画への投稿2発目

キャラは結構古いですが、ゲーム中では最も好きな梓。
実は正体は○なんですよね〜
本当に居たら怖いキャラかも(^^;

 

藤崎詩織 1/7 (G−PORT)

2006/7/4 完成

 

水着祭りに投稿しようと思って購入したのですが
魔に走ってしまいました…orz

古いキットみたいですが、
造形が凄く良いので人気があります。

可憐 1/6 (グレイズ)

2006/7/14 完成

 

水着祭りに投稿しようと思って→魔の第二段(爆

最初は水着でと思ったんですよ〜
でもサンプルの水着はマスキング処理が
大変そうだな〜なんて思っていて
同じ苦労するなら魔で苦労した方が…
と魔が差しました orz

関羽 雲長 1/7 (オーキッドシード)

2006/7/28 完成

 

PVCで発売が決定されてる事もあって
服の色を黒から赤に変更。
赤でもワインレッドに近い感じが良いかな〜と
結果的に良い色が出せたと自分でも満足です。

黒だとグラデが難しいんですよね〜(^^;

 

セーラーマーキュリー 1/6 (うさPハウス)

2006/8/9 完成

 

うさPハウスさんのHPを見てたら欲しくなり
WHF有明14で購入。

思ってた以上に作りやすいキットでした。
こんな短時間で仕上がるとはとビックリです。
うさPハウスさんのキットは作りやすいかも…
(パーツが上手い感じで分かれてるので)

向坂 環 1/8 (うさPハウス)

2006/8/25 完成

 

時間があって気合入れれば、
かなり短時間で仕上がるキット(きっと…ププッ)
失礼

8/20のWF前までに仕上がりを目標にしたのですが
達成ならず。orz

作る時期は、やっぱり春とか秋が一番良いですね…
作業部屋が暑すぎます><

館林 見晴 1/5 (海洋堂)

2006/10/7 完成

 

水着なのに、いろいろ苦労したキットでした。
気泡が多すぎました。

塗装も納得いきませんが、テンション下がっている時は
こんなもんかもしれませんね( ̄∇ ̄;)