日記


★2007年08月28日(火)22:03  こ・これは・・・
誘惑に負けてPVCを買ってしまいましたorz
買ったのは下記の写真の物。
ちなみにキャラは知りませんw



胸はデフォルトで出てて隠す事が不可能。



スカートが交換可能で、もちろん取り外しもOK!
シマ模様のニーソもポイント高いですね〜



気になる部分は・・・購入者の特権という事でw

いがくりおさんの完成を見せられたら
自分もガレキを!という今の気持ちなのですが
この暑さには勝てません。
やっぱり涼しくなってからですかね・・・
仕上げで艶消しが白くなるのも怖いですしA^-^;
  • いがくりお(2007/08/29 20:19)
    あらあら買っちゃいましたね。(^^; うちは作業する30分前にクーラーを付けてから始めます。時間が無いときは出来ませんね〜。今日はなんだか涼しかったですね。横浜で何を仕入れようかなぁ。WF夏で大日本餓麗爾屹吐さんのなのはがかっこよかった。今頃気付いた。(笑)
  • JUN(2007/08/31 08:09)
    買って損無かったですw全裸よりも脱ぎかけの方がエ(ry クーラー付きの作業部屋欲しいです… でもここ数日涼しくなってきましたね〜もう少しで秋かな。 横浜は行くだけでちょっとした観光気分にwあのスペースなら全部見てまわれますよね〜 大日本餓麗爾屹吐さんのなのはは大人っぽいイメージですね〜

★2007年08月26日(日)23:01  まだまだ終わりませんですことよ!
今度はすずめカーVer2の予定。



で一応レイヤー数300枚と体を描かなかったので
かなり抑えることができました。
これで500枚しか貼れないリアに貼る事ができます。

>フィギュア
PVCですがコレ欲しいかもです・・・
後ろから見るとモロなのが
PVCは買わないようにと思っているのですが(つД`)

★2007年08月24日(金)01:17  エクリプスGT
ヒュンデが人気なさそうだったのでエクリプスで作り直しました。



昨日から外人さん(ポルトガル人)の方からメールがきてて
翻訳ソフトで変換してきてると思うのですが、よくわからない文章でした^^;
とりあえず電脳組を全部出品してあげたところ、全部買ってくれましたw
そして今日、マリオネットJの絵を描けないか?とメールがきて
私はそのアニメを知らないので描けないと返答すると
マリオネットJが載っている海外のHPを案内されましたw
ちなみにこちら
案内されてもキャラ知らないし・・・ねぇ〜A^-^;
  • いがくりお(2007/08/24 14:11)
    まじっすか!海外への輸出も始めちゃったんですね。あ、ちゃんと税金は払ってくださいよ、ユーロで。(笑)
  • いがくりお(2007/08/24 14:24)
    キャラを見たら日本人みたいな絵だなぁと思ったら、日本のアニメだったんですね。検索「ことぶきつかさ」「セイバーマリオネット」ようつべでも見られます。ってイラスト出来ると世界中とやりとりできるからすごいな。
  • JUN(2007/08/25 11:50)
    海外への対応は言葉の壁が厚いです。インターネットである程度翻訳できるので助かってますが、それでも理解できない文章になったりするので意思疎通が難しいです。 海外のアニメで日本ほどクオリティ高い物ってないような気がしますw 

★2007年08月22日(水)22:44  ひばりVer2
うずらカーと同じ車種で作ったのですが、
なんか車種を他のにした方が良かった感じがする消費者の反応(^^;
この車、走りやすいと思ってるのは私だけなんでしょうかね〜


★2007年08月22日(水)01:10  かもりん
FM2でTH2のキャラがよく描かれて出品されてるのですが
かもりんだけ見かけなかったんですよね・・・
人気がないのでしょうか?;;
そんな中、描かれて作られた方がいました!
早速購入希望を出して手に入れてきました〜



自分で描いても良かったのですが、
他にも描きたい物が沢山あるので(^^;
描いたとしても、ここまで綺麗には作れないので嬉しいですw

★2007年08月20日(月)22:55  テレビの修理
プラズマが出始めて初期の頃にHITACHIのWoooを買ったのですが
画面に下の写真の様な縦線が時々入ってしまうようになりました。



自然に直ってくれれば良かったのですがそうもいかず
修理を頼むことにしました。
2003年に買ったので当然保障期間も切れてまして金額が気になってました。

他にもこういった現象が多発してるらしく、不具合の現象を
口頭で話しただけで通じるほどw
それって基盤の初期不良なんじゃ・・・
怪しいとも思ったのですが細かい事でウダウダ言いたくもないし
直ってくれれば嬉しいのでそのまま修理してもらう事にしました。
で、お値段は基盤交換と出張料で31,500円でした。

ちなみにこのTV買った時は50万円w
映画好きの友達は私より早くプラズマを購入していたのですが
地デジチューナー無しで100万円の物A^-^;
今ではプラズマ安くなりましたよね〜〜〜

>タバコ
ちょっとした話なのですが
私は2005年12月まで10年以上タバコを吸っていたのですが
2006年1月からキッパリやめました。
やめた理由はガレキにヤニをつけたくなかったから(笑
と、ま〜単純な理由なのですが、やめる時はきつかったですよ〜
1週間目が最初のピークでタバコに火までつけましたものw
ここを我慢して1ヵ月後・・・まだタバコを欲しがる感じがあったので
1本だけ吸ってみたのですが、これが不味い!
こんなの吸う気になれないほど不味く感じるようになってました。
そんな感じで今は吸ってないです。

で、ここからが本題
今日の昼食を外食したのですが、その店で隣に座った客が店員に
「灰皿ありませんか?」とたずねたところ、
店員が「うちは店内禁煙なんですよ」と答えてました。
私は心の中で「なんて良い店だ〜また来よう」と思いましたw
喫煙者からすれば、こんな店はあんまり来たくないかもしれませんが
吸わない方からすれば凄く嬉しいです。
他人のタバコの煙は嫌いなので・・・って好きな人いませんよね。
私が吸ってた時でも他人のタバコの煙は嫌いでしたので(自己中w)
特に食事をしている横で吸われるのは頭にきます。
ま〜2年前までそれをやっていた人の言う言葉ではありませんがA^-^;

最後に一言
税金を取るなら煙草から(ぉ
喫煙者の方すみませんm(_ _)m

★2007年08月17日(金)22:25  ネタなし
最近面白い事とかネタが無いです。
ガレキも暑くては作る気にもなれませんし・・・
で、結局FM2で遊んでしまう訳で。
涼しくなってきたら、又ガレキでもと思ってます。
いつもならヤフオクでWFの掘り出し物とかチェックしてみるのですが
今回そのチェックもやってないんですよね・・・
ま、すでに作りきれないほど在庫が(ry

★2007年08月13日(月)23:28  WF
レポを書くほど情報が無いので、こちらで少しレポ日記w

今回は11時頃現地到着を目指して行ったのですが
11時でもまだ列がありましたorz
カタログが階段上で販売してたので、列の最後尾が階段上がったら
そのまま列に並んでと思っていたのですが、階段の下で続々と人が集まり
なかなか最後尾が上がってこなかったです。(11:20)
シビレを切らして階段下りました
・・・下りてまたすぐに上がってきましたともTT

今回は目的が無く入場してすぐに、うさPさんがあったので
フェイトを確認したらまだ残っている様子。
なんの苦労もせずGET

ま〜会場内をぐるっとまわってみたのですが特に欲しい物もみつからず
帰ってきてHP見てから、うさPさんの凛も欲しかった〜と後悔^^;
フェイトは胸が大きすぎかもw


戦利品です〜
今回は2点と少な目。
もう1個はR17さんの所の物で、
キャラ知りませんが脱がしてみたい造形に引かれて・・・
  • いがくりお(2007/08/14 10:35)
    意外なことにうさPさんのところは残っていましたね。フェイトも凛もベルダンディも欲しかったんですけどね。お金があっても2個くらいに絞らざるをえないかな〜。フェイトのデカマント、ただいま流行中。
  • JUN(2007/08/16 16:32)
    レス遅くなってすみません(汗) うさPさんは売り切れても再販をしてくださるディーラーさんなので凄く助かります。キットの状態(抜きやダボ)も文句なし! 凛は後から付属のパーツ(Hなやつw)が付くと知り欲しくなってますw フェイトのマントって本当に大きいですよね^^;
  • いがくりお(2007/08/24 14:28)
    頭だけコンパチで売ってくれないかなあ。等身もほぼ同じっぽいので差し替えできそうなんですけど。凛、セイバー、ベル
  • JUN(2007/08/26 23:15)
    こんな所にレスがwww 頭だけ差し替えできるようになるとディーラーさんの儲けが少なくなりそう^^; 

★2007年08月11日(土)23:33  かもめ
電脳組メインメンバーで最後になってしまいましたが
やっとかもめが完成しました。


明日はWFですね〜
チェック入れてなかったので正直何も欲しい物が無く
買っても作る時間が無いので、行こうか迷ってます。

★2007年08月10日(金)03:01  ともだち100人できるかな?
最近オンでのレースでよく一緒になる方がいて、
走りが良心的で私と同じようなレベルだったので
私からフレ登録を申し込んだら外人さんでした。
でもメールは日本語で普通にやりとりできてたので
本当に外国人?って思っちゃいます(^^;

もうすぐWFですね〜
明日銀行で軍資金確保しておかないとw

★2007年08月07日(火)00:20  うずらカー
Hyundai Tuscaniという車で仕上げてみました。
この車、初めて使ったのですがなかなか良い車です!
ちなみに韓国の車です〜

初期能力が低いので自分の好きなように仕上げられるので面白いです。
とりあえずコーナーに強い車にしたかったので
タイヤをレーシング用と軽量化をして
残りはカムを上げるかスーパーチャージャーを取り付けるかで
両方試してみたのですが、どっりもどっちw
カムを上げると回転数を上げられるので伸びがあり
スーパーチャージャーをつけると低回転でもパワーが出る感じかな?
同じコースでタイムを計ってみるも、ほとんど一緒w
本当はターボが欲しいところなのですが、軽量化を解除しないと
Cランクにできないので仕方なくあきらめてます。

★2007年08月05日(日)23:44  うずら完成〜
本当はもっと目が光ってるものみたいな、
おふざけ的な絵にしたかったのですが資料が無かったのであきらめました。

★2007年08月03日(金)00:30  気長に
今日は凄く蒸し暑かったです。
仕事から帰ってきて即エアコンを入れて
部屋が冷える間にシャワーを浴びて、出てきたら爽快感がw
エアコン無しでは厳しい環境になってきましたね。

さて今日もうずらを描いていたのですが
昨日遊んだ方からレースのお誘いがありました。
フレでもなかったのですが、せっかくなので
うずらを放置して遊んでしまいました。

最近レースに誘われる確立が高いので嬉しい事なのですが
ペイントの作業が進まず(^^;
ま〜これはレースゲームなんでレースをするのが(ry

過去ログ 2006年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月