日記


★2007年11月30日(金)23:13  また原油価格上昇で値上げ
明日から石油やガソリンが値上げされるらしいので、今日中に買っておきました。
それにしても値上げ後のレギュラーで155円/L って高っ!(ニュースより)
消耗する資源なので、当然使ったら無くなってくるわけで・・・
あと何年くらい維持できるのか心配だったりして(^^;

実家のテレビを買い換えようと思っています。
狙いは液晶37インチ。
購入メーカーはどうしてもHITACHIになってしまう・・・
デザインと機能が良いんですよね〜
自分が欲しいくらいですw
ついでにPCも買い換えたいとの事だったので合わせて探してます。
セレロン500MhzのWin98だったので流石に遅すぎてストレス感じます(^^;
何にしようかな〜

★2007年11月29日(木)19:13  1泊
1泊入院でレミケードを行ってきました。
病院では21時就寝〜6時起床なのですが、
21時なんかには当然眠くなく朝6時は眠いw
DSを持っていってDQ4をずっとやってました。

★2007年11月27日(火)23:47  レミケード
明日レミケードという点滴を受けに病院へ1泊の入院をしてきます(^^;
この点滴は最初に受けたらその後2週目、6週目、
以降8週目づつと定期的に行わなければならないそうです。
結構危険な薬らしいので私の通院している病院では
安全を考えて1泊の入院をさせるそうです。
これから2ヶ月に1泊の入院が義務ずけられたような感じです。

ちなみに『レミケード』で検索して薬の内容を調べた時
1回につき23万円かかる事が判明。高っΣ( ̄□ ̄;
私は保険で全て無料になっているのですが、
これを年6回払って受けると考えるとゾッとします。

★2007年11月26日(月)22:32  トルネコ
DQ4でトルネコのシナリオに入りました。
安く買って、他の町で高く売るという商売に嵌りますね(^^;

さて次回WHFまでに仕上げるキットは何にしましょうかね〜
輸送を考えるとアホ毛が無い物がいいかな・・・
今のところ私服フェイトが有力。
  • いがくりお(2007/11/27 21:44)
    問題はどう壊さないで運搬するかですよね。そう考えると壊れにくいキットを選んでしまいそうです。WHF後に忘年会とかどうです〜?
  • JUN(2007/11/27 23:44)
    問題は運搬なんですよね・・・今回1/6ささらはちょっと大きくかさ張ったので、大きさも1/8の方がいいかもと思いました(^^; 忘年会いいですね!でも私はお酒飲めないんですよ>< 更に食事制限もあって外食はほとんど食べられない物ばかりなのです。油を使った料理は全てダメで更に刺激物(カレーとか唐辛子が入った料理な..
  • JUN(2007/11/27 23:46)
    途切れたw 続き→唐辛子が入った料理などもダメなのです。せっかくのお誘いで申し訳ないのですが私は参加できそうもないですm(_ _)m
  • いがくりお(2007/11/28 00:30)
    そうですか残念です。模型談義だけでも出来ればと思ったのですが。ちなみに私もお酒、まったく飲めません。(^^;  イベント会場で皆さんの作品をじっくり見させてください。
  • JUN(2007/11/29 19:12)
    いがくりおさんも、お酒飲めない方でしたか〜仲間です♪ 次回のイベントまで間に合うように今から作り始めないと(^^;

★2007年11月26日(月)00:19  ホビコン
ガレキイベントは楽しいですね〜
来月のWHFがまた楽しみになってきました。
みなさんお疲れ様でした。

レポアップしました。
  • いがくりお(2007/11/26 21:19)
    お疲れ様でした。デジイチ持っていったんでしたっけ?
  • JUN(2007/11/26 22:32)
    ガレキで、かさ張っていたのでカメラを小さい物にしようか迷ったのですが、鞄に入ったので持って行きました。

★2007年11月24日(土)11:08  追込み中
11:00
乾燥させて、安全に箱に詰める作業まで考えると、
20時頃までには塗装を終わらせたいところ。

そんな訳で朝から頑張ってます。
マスキングとの格闘がもう少しで終わります。
無事にテープが剥がれてくれれば良いのですが・・・

18:50
全ての塗装が終わりました。
マスキングは自己採点で75点orz
もう少し時間に余裕があればよかったのですが
ま〜これはこれでokかな。

残りは瞳と組み立て!
どうやら間に合ったかも?

19:00
今作っているキャラの色の確認で公式HPを見てみたら
髪の毛の色が違うじゃないwww
キットに同封されてた見本写真通りに色作って塗っていたのですが・・・はうぅ
もう修正している時間が無いので、これでいいや(つД`)

0:30
なんとか完成しました!


組み立てで予想以上に時間をロスト。
でも、まぁ〜なんとか完成させましたよw
いがくりおさんとジャックさんから勢いを貰って作り始めたは良いけど
まさか間に合うとは^-^;

でも完成度はイマイチ・・・
今回は完成度よりもスピードを優先にした結果だからと
言い訳しておきます(ぉ

明日の・・・(今日ですね)イベントはちょっとドキドキです。
私のようなド素人作品をコンテストに出品って場違いのような。
でも景品欲しいw(それが目的かい!)
  • D・Aジャック(2007/11/24 21:32)
    なんとか間に合ったよ〜! 出来はイマイチだけど(汗 
  • いがくりお(2007/11/24 21:32)
    残すは瞳だけ!でも磨きが甘かったのでパーティングラインや凸凹でまくり。出来上がっても持っていくか微妙。(^^; ひでー出来なんですよ。OTL
  • JUN(2007/11/25 00:25)
    お二人とも同時刻にレスですねw いよいよ明日ちょっとドキドキです^^;
  • いがくりお(2007/11/25 03:24)
    残すは瞳だけ!でも磨きが甘かったのでパーティングラインや凸凹でまくり。出来上がっても持っていくか微妙。(^^; ひでー出来なんですよ。OTL
  • JUN(2007/11/25 17:45)
    同じコメントw

★2007年11月23日(金)16:44  微妙な状況
今作っているガレキが、もしかしたら
25日のイベントまでに間に合うかもしれないです。
現在乾燥待ちで、この時間がもったえない><
十分に乾燥させないで進めて色が剥げたりしたら
遠回りになるので慎重にやってます。
DQ4でもやって待ちますw

20:40
再び乾燥待ち〜
この後、細かいマスキングが待ってます。
今日中にここを乗り切れば・・・
  • いがくりお(2007/11/23 23:45)
    えぇ間に合いそうですか。(^^; も、もうちょっとがんばります・・・
  • JUN(2007/11/24 00:27)
    結局マスキングが終わらず・・・明日追い込んでみます。 いがくりおさんが間に合わなかったら私も中止しますよ。WHFでもいいかなw

★2007年11月23日(金)01:32  全巻購入特典で…
こどものじかんのDVDをアニメイトで全巻予約で購入すると
ほぼ等身大フィギュアが付いてくるらしいです。
でも7万円って・・・やっぱり高いですね〜
DVD1巻当たり定価5000円だったので全6巻で3万円と考えると
フィギュアで4万円(^_^;
素材がソフビなのでちょっと高いかも。
私はこのアニメを観てないのでスルーしますが・・・

ところで
君が望む永遠のOVAは買うべきでしょうか?
何故マブラヴではないのでしょう?

コレコレコレどれがいいかな?w

★2007年11月22日(木)21:44  DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
DSが手元に届きました。
カルドセプトの為に本体を購入した訳ですが、
肝心のカルドはまだ先なのでとりあえずDQ4をやってます。
ま〜他にもやりたいものが沢山w
本体がなければ我慢できていたのですが・・・

作成中のガレキは下地処理まで終了しました。
マスキングがソコソコあるのでイベントまでに仕上げるのは
チョット苦しいかも><
でもまだあきらめた訳では・・・

20時頃部屋へ帰ってきて暖房をつけたつもりが冷房になっていて
なんか寒いな・・・と21時頃その事に気がつきましたorz
最近急に寒くなりましたよね〜
葉月さんの所では雪降っているみたいで別世界ですw

★2007年11月21日(水)21:53  昨日の夜・・・それから
昨日の夜のうちにガレキを解体洗浄しました。
結構時間がかかるもので、終わったのは1時30分頃
それからシャワーを浴びて布団に入ったのが2時頃でした。

ここまでは良かったのですが、この後急に腹痛が起こりました。
しかも吐き気を催すおまけ付き。
結局、痛さと吐き気で眠れませんでした。

↓ちょっと危険な文面なので知りたい人だけどうぞ^^;
朝になっても不調が続き、お昼過ぎ頃に嘔吐
普段ならこれで気分が良くなるのですが、今回は良くならず。
胃の中には何も無いのに吐き気が続き、更に嘔吐
今度は腸から戻したらしく色と臭いが便と同じでした。
この嘔吐が2〜3回続き、夕方ようやく気分が良くなってきました。
腹痛の為、トイレに歩いて行くのも辛かったです。
過去最大に辛かったかも・・・


そんな訳で今日は何も食べる気がしなかったのですが、
今になってちょっとお腹が空いてきたかも・・・

すみませんイベントまでガレキが完成しないかもです(>人<)
一応チャレンジ続行してみますが
ここはWHFに照準を(ボソ
  • いがくりお(2007/11/22 01:02)
    無理しないでくださいね。WHF有明もすぐなので、そちらでお披露目されても問題無しです。有明照準でも大丈夫ですよ〜
  • JUN(2007/11/22 21:44)
    お言葉に甘えてWHFにしようかな^^;

★2007年11月20日(火)22:11  DVDを売りに秋葉原へ
もう観なくなったDVDを売りに秋葉原へ行ってきました。
まぁ〜そこそこの金額になったのでDSでも買おうかなと
ウロウロしたのですが他に欲しい物もみつからず、そのまま帰宅。
帰ってきてからDSをネットで購入(ぉぃ
ついでにDQ4も一緒に注文しました。
私がDQの中で唯一プレイしてないのが4だったんですよね〜
ちょっと楽しみです。

昨日から始めたガレキ作り。
本日は仮組みをコツコツと頑張りました。
髪の毛のパーツ数が多く、先に繋げた方が仕上がりが
良くなる部分だったので、接合作業も合わせて行いました。
現在まだ作業の途中で本日分が終わってません。
これから解体して洗浄までやらないと、
洗浄からの乾燥時間が押してしまいます。

これからもう一頑張りです。
いや〜〜でも久しぶりで楽しいですよw

★2007年11月19日(月)22:39  売り切れると・・・
PSPでハルヒの約束が12/20に発売されるのですが、
この超限定版の購入を迷っています。
そんな迷っている時に祖父地図で予約が売り切れとなりました。

実際にゲームがやりたいという訳ではないのです。
特典が欲しいだけw
どうせバンダイナムコでバンダイ側のスタッフが作成していそうなので
ゲームとしてはゴミかなと思ってます。
ま〜面白かったらラッキー程度で(^^;

縦置きスタンドと長門有希のおしゃべりたいまーが魅力なんですよね〜
売り切れてからでは遅いのでamazonで予約しようかな・・・
と書いてたら予約しちゃいましたw

25日のイベントに向けてガレキを1体作ろうかなと思ってます。
今日から始めて間に合うのか心配ですが頑張ってみます。

計画を経てると↓こんな感じかな?
19日 ヤスリがけ
20日 軸打ち&解体洗浄
21日 サフ吹き&気泡処理
22日 基本色塗装&マスキング
23日 マスキング&塗装
24日 塗装&仕上げ
25日 イベント

で、早速作り始めたのですが、まずはヤスリがけ・・・
おぉ〜〜〜なんだか久しぶりで楽しかったです。
キットは気泡が少なそうで抜き状態が良い物を選択
更にサイズが1/6で大きめの物。
果たして間に合うか?!(^-^;
  • いがくりお(2007/11/20 20:46)
    うわ、本気だ! これは「間に合わない」というのは許されない雰囲気になってきました。(^^; 逆算すると22日までに下地処理まで終わらせていないと厳しそうだ。
  • JUN(2007/11/20 22:11)
    「間に合わない」というのは許されませんか?うぐぅ・・・自分で自分の首を絞めたかも(^_^;

★2007年11月18日(日)23:13  DSでカルドセプト発売決定!!
今週のファミ通P.24に載ってました!
なんとDSで『カルドセプトDS』が2008年発売予定らしいです。
私はDS本体を持っていないので、これで買うことになりました。

★2007年11月17日(土)21:51  病院
オシム監督が倒れて病院へ運ばれたニュースがありましたが
その運ばれた病院こそが、私が入院していた病院だったりしますw

さて、今日はPCエンジンを探しに行こうと思ったのですが
秋葉原だと相場が高そうなのであきらめました。
ヤフオクで落札を狙うしかないかも・・・

★2007年11月16日(金)22:15  PCエンジン
約20年前にPCエンジンで遊んだ記憶をふと思い出し
あの頃遊んでいたゲームが懐かしく急にやりたくなった。
しかし本体が見当たらない・・・
実家で探してみたのですが、どうも私が引っ越した後に捨てられた様子
ゲームは少し残っていたのですが、本体がなければ意味が無いです。

そこでネットで調べたところ・・・PCエンジン高っw
しかも売り切れで売ってないしwww

ちなみに何をやりたいかというと

↑こちら
多人数でやると凄く面白かったです。
ダンジョンエクスプローラーの方は昨日DSとPSPで発売されましたよね。
あれ面白いのかな?
モトローダーはEGGでPC用で販売されてますが、
みんなで遊ぶ為のコントローラーを揃えなくてはならないので。
でも手っ取り早く遊ぶためには、こっちの方が楽そう・・・
  • TAKA(2007/11/18 22:26)
    PCエンジン版 YsI・IIはいまだに持ってますよ(笑
  • JUN(2007/11/18 23:12)
    流石TAKAさんですw PCユーザーだけでなく一般ゲームユーザーにイースが広まる起爆ソフトになった感じですよね〜 当時しゃべるリリアに感動しました><ノ
  • 出雲(2007/11/22 00:07)
    CMで、イース、ワン、ツーではなく、イースいち、にと言っていたのが記憶に残ってる。

★2007年11月15日(木)22:24  PSPのルミネス
PSPのソフトで今最も注目されてるのはルミネスだと思いますw
このソフト、初期に製造された物にはバグがあり、このバグが良い意味でのバグで
現在お店で販売されているルミネスはバグが修正されているそうです。
で、この初期版ルミネスがレア品となってオークションで高値になっています。
落札価格の相場が1万円位?

★2007年11月14日(水)22:51  シャア専用
ソフトバンクよりシャア専用携帯が先行予約されてましたね。
値段は新規&NMP共に102,720円・・・高w
充電器がシャアザクの頭で携帯を置くとモノアイ表示になるという
マニアにはたまらない一品。
正直私も欲しい!(笑

私は現在ドコモなのですが、
ホワイトプランが980円/月で安いから乗り換えてもいいかもなんて・・・
よく話す友達もソフトバンクにするなら本気で考えちゃうかもw

★2007年11月14日(水)00:53  何を描こうか
FORZA2で何か描きたいとは思っているのですが何にしようか迷ってます。
その迷っている間の時間がもったえなかったり。
又kanonにしようかな・・・

ノートなのですが、まだ迷ってます。
とりあえずヤフオクで、いらない物を売って予算を確保。
ワンランク上のPCを狙おうかな・・・

★2007年11月12日(月)01:06  新PS3の発売日
何気なく11/11は新PS3の発売日でしたね・・・
少し前までは凄く欲しかったけど、みんGOL5の評価が悪かったので
欲しいという意欲がなくなりました。
なかでも6コースしか無いというのが致命的でした。
次にキャラが少ない事かな。
GT5はやってみたいけど・・・
それだけの為に買うのもどうかなと(^_^;

それよりもXboxが売れてますね!
ユーザーが増えればオンライン人口も増えるので嬉しいです。
とりあえずオンラインで遊べるゲームは売らない方が吉。
ゲームを持っていた方が知り合えた人と幅広くゲームで遊べるから
と思っているのですが、そうでもないかも?w

ボンバーマンをオンライン対戦しましたが
その時対戦した人のタグをみてみたら、国籍が全員違ってました。
フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、韓国、アメリカ・・・
国際的だw

★2007年11月09日(金)23:21  dts 5.1ch
DVDが出始めた頃にdtsを知り、dtsを出力できるアンプを買ったのですが
アンプにお金をかけ過ぎて当時スピーカーまで買えず、
今まで持っていた物で間に合わせていました。
スピーカーの能力がバラバラだったのでアンプの出力で調整していたのですが
バランスよく音が出てない感じだったので能力が同じくらいのスピーカーを購入。
ここでも散財orz(今月お金使いすぎ)
今日はスピーカーのセッティングで一日潰れました。

せっかくなのでXboxもD端子ケーブルを購入して
画像をハイビジョンで音を光出力にしました。
エースコンバット6をやりましたが、かなり臨場感ありますw
欲を言えばdts対応のゲームが出てきて欲しい(^-^;

そのdtsなのですが、テストでDVDを再生したところ何故か音がでませんでした。
いろいろ配線を調べても異常なし。
HDレコーダーかアンプが壊れた?と思って焦っていたのですが
いろいろ調べた結果HDレコーダーの設定で光出力無しの設定になってましたw
設定を変更して無事に音が出ました。

そういえば最近dts対応のアニメって出ないですね。
DVDが出始めた頃は少し出ていたのですが。
青の6号とかソルビアンカとか〜
映画版の逮捕しちゃうぞもdts版が出ていました。
洋画なみに売れれば、もっと発売されるのかも・・・

★ノートPC
今のところドスパラのこちらのノートが一番安価で能力が良い感じがします。
デザインで一番のお気に入りはsonyのVAIO tyoe C ブレイジングレッド
でも能力の割りに値段が高いです・・・
デザインと能力と値段の総合でみるとNECのLaVie L スタンダード ガーネットレッド
やっぱり赤が良く感じます。(某専用も赤w)


★2007年11月09日(金)08:17  ららぽーと
昨日は友達と服を買いに、ららぽーとへ行って来ました。
お店を廻っているうちに魅力的な靴を発見。
少し高かったけど欲しかったので無理して購入w



服もそれなりに気に入った物を買って満足。
一緒に行った友達は、凄く高い(6万円↑)皮ジャンを購入してました。
値段にビックリなのですが、私は皮ジャンを買ったことが無いので
この値段が普通なの?!って感じです。

気がつくと私も友達も手に荷物がいっぱい。
家具も見たかったのでIKEAも行きたかったのですが、
それどころではなく、そのまま帰りました。
  • いがくりお(2007/11/09 20:43)
    ららぽーとといえば、先週時東あみが来ていたらしい。革ジャンはピンきりですよね〜。安いのは1万円くらい、高いのはきりがない。(^^;
  • JUN(2007/11/10 00:04)
    ららぽーとはbyFMで結構放送されてるので有名人が多く来ていそうですよね〜 皮ジャンにはお金かけられないですw

★2007年11月07日(水)19:04  元の生活に戻りました。
退院後は実家に居たのですが、やっと自分の家に戻ってきました。
実家では食事を自分で作らないでよかったので楽だったのですが
たまっているアニメが観れなかったりXboxができなかったり・・・

ノートPCをネットで選んでいたのですが、なかなか決まらず。
こっちに戻ったら買い換えることが、なんか無駄に思えてきました^^;
デスクトップで快適にネットができるのでw

★2007年11月05日(月)15:32  やっと退院
HPでクローン病の事を調べたときに、
入院を繰り返すと知らされたのですが
自分でかかってみると「なるほど」と思いました。
症状が悪くなってくると絶食をして腸を休ませるという事が必要となるので
絶食中の入院で点滴が必要となるわけですね・・・

今回は2週間の入院予定だったのですが
10日間の絶食の後に食事を始めたら、また症状が悪化して
又絶食の追加を受けましたw
点滴で栄養をもらっていても空腹感があるのでつらかったです。

退院したら涼しい季節になってますね(^_^;

★気になるゲーム
BBSに少し書いたのですが、その他でw
みんGOL5の公式HPをみていたらやりたくなってきましたorz
どうやらオンラインが無料でできるみたいです。
PS3も11/11に新機種が発売で少し値下げしたので
なんか飛びついてしまいそう( ̄∇ ̄;)
GT5も気になりますしねw
専用ハンコン凄いですね!!
何が凄いかというと、クラッチと6速ミッション付!
出たらいいな〜とは思ってましたがPS3のGT5で導入ですか〜
値段が凄く高いので手が出ませんが体験してみたいです><

専用コントローラーではXboxのエースコンバットでこれも試してみたいです。
でもForza2用で買ったハンコンがあるので置く場所が無かったりw
一時は良いかもしれないけど使用するフライトゲームって少ないですよね(^_^;


★アニメ
帰ってきたらHDDが凄いことにw
SPモードで残り録画可能時間が12時間でした。
もう少し入院が長かったら危険でしたよ(^-^;
たまっているアニメを今からひたすら観続ける予定です。

連続録画で番組の切り替わりで、いらない番組まで録画されていたので
HDDの整理をしていたのですが
瀬戸の花嫁最終回を間違えて削除してしまいました。
でも他に観るものが多いので、まぁいいかなって感じです(^-^;
新規アニメの深夜分は全て観てないのでちょっと楽しみです。
  • なべ(2007/11/05 23:33)
    お久しぶりです。無事退院されたようで何よりです。長期的に家をあけるとHDDレコーダー心配ですね・・・そうそう、MAX版うぐぅ、届きましたか?腕と襟が取り外せますのでチェック模様のグレードアップに挑戦できそうです。
  • JUN(2007/11/06 10:31)
    MAX版うぐぅはダンボールからまだ出していないのですが、多分これがうぐぅかなという状態でです。襟と腕が取り外し可能であれば是非チャレンジしたいです!失敗した場合は危険ですがオリジナルに近づける為にもチャレンジする価値ありますよねw

過去ログ 2006年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月